トップ 最新 追記

MarriageTheoremのこと

2011|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|10|
2017|01|02|04|
2018|02|10|
2020|04|09|
2021|04|

2015-11-01

_ (11/5記:週末。論文の締(手記はここで途絶えている))


2015-11-02

_ (11/5記:論文の締切日ということで、有給休暇(学名「自宅作業」)を投入して追い込み。徹夜とか久しぶりにしたなぁ。)


2015-11-03

_ (11/5記:結婚記念日。徹夜明けだけど論文提出が終わったので穏やかな心で過ごすことができた。あと、どうやらこの日はかのプルシェンコ氏の誕生日でもあるらしいことを今さらながら知るなど。)


2015-11-04

_ (11/5記:忘れそうなので色々メモ。Goodsteinの定理Communication Preserving Protocols for Secure Function EvaluationTitanium。)


2015-11-05

_ IACR ePrint 2015/1070まで確認済み、ECCC 2003年分まで確認済み


2015-11-06

_ IACR ePrint 2015/1077まで確認済み、ECCC 2003年分まで確認済み


2015-11-07

_ (11/8記:週末。妻と二人で久々に歌いまくった。)


2015-11-08

_ 週末。

_ IACR ePrint 2015/1079まで確認済み、ECCC 2003年分まで確認済み


2015-11-09

_ (11/10記:職場の避難訓練の日だったが、その時間帯にちょうど外勤の予定があった。)


2015-11-10

_ 某所で非常勤講義。

_ IACR ePrint 2015/1089まで確認済み、ECCC 2003年分まで確認済み


2015-11-11

_ (11/19記:「プレイヤーが自然に感じる乱数の作り方」というブログ記事を読んだ。以前某所での講義で「数学的な一様乱数だと同じ数が続けて出ることもあるけど、CDプレイヤーの「ランダム再生」では普通は同じ曲が続かないようになっているので、その時々で良い「ランダム」の定義は異なる」といった趣旨の雑談をしたことがあるのだが、そんな感じで「人にとって自然な乱数」についての研究を紹介した記事。面白かった。)


2015-11-12

_ (11/19記:三浦大知のツアーのセミファイナルに行ってきた。熱いフロアーだった。)


2015-11-13

_ (11/19記:三浦大知のツアーのファイナルに行ってきた。最終日ということでいつも以上に盛り上がっていた。あと、前日と異なりこの日はライブ映像収録が入っていたためか、同じ内容の話をするときにも微妙に表現が異なるというか、「説明的な表現」がちょくちょく混じっていたのが妙に趣深かった。やはりそういうところも気にするものなのね。)


2015-11-14

_ (11/19記:週末。微妙に筋肉痛だった。)


2015-11-15

_ (11/19記:週末。)


2015-11-16

_ (11/19記:9月にドイツへ出張した際、偶然にも滞在先の町に数学博物館なるものがあることを知ったのでひかりの速さ*1で見学しに行ってきたのであったが、そのときの感想文を書いてみた。そういえば、神楽坂の数学体験館にもまだ行けていないので行きたい。)

*1 こだまより速いけどのぞみよりは遅いくらいの程良い速さ


2015-11-17

_ (11/19記:某所での非常勤講義後半戦。板書していて漢字が書けないとか漢字を間違えるというのはわりと数学者あるあるだと思うのだが、10分に1回ぐらい平仮名を間違えるのはさすがに我ながらどうかと思った。)


2015-11-18

_ (11/19記:職場でインフルエンザの予防接種を敢行した。)


2015-11-19

_ IACR ePrint 2015/1118まで確認済み、ECCC 2003年分まで確認済み


2015-11-20

_ (11/21記:某C大ミーティング。)


2015-11-21

_ 週末。

_ IACR ePrint 2015/1123まで確認済み、ECCC 2003年分まで確認済み


2015-11-22

_ (11/26記:週末。急に驚くほど寒くなった。)


2015-11-23

_ (11/26記:勤労感謝の日で祝日ということで、祝日でも社会インフラの維持等々のために働いている方々に改めて感謝するなど。)


2015-11-24

_ (11/26記:金沢で開催中の某国際会議に参加。それにしても、このbotの中の人はその件でよほど残念な思いでもしたのだろうかと勘ぐってしまう。(日本各地で同じネタを使っているならともかくそういうわけではなさそうだし。))


2015-11-25

_ (11/26記:某国際会議二日目。今回はいつになく「発表者が来られなかったので別の参加者がスライドを代読」パターンが多い気がする。)


2015-11-26

_ 某国際会議最終日。天気が崩れている。

_ IACR ePrint 2015/1129まで確認済み、ECCC 2003年分まで確認済み


2015-11-27

_ (12/27記:出張の合間なので体力回復のためお休み。)


2015-11-28

_ (12/27記:海外出張へ出発。某国際会議的にはニュージーランドはアジア扱いらしい。)


2015-11-29

_ (12/27記:ニュージーランドへ到着。以前ネットで噂を目にしていた、オールブラックスの選手が出演する機内安全案内ビデオが実在することを確認した。)


2015-11-30

_ (12/27記:ニュージーランド出張中。夕食で、焼いた鶏肉を注文したつもりが激辛チキンカレーだったというアウェイの洗礼を受けた(←違)。)


トップ 最新 追記

最近のツッコミ↓

↑最近のツッコミ
合計: 今日: 昨日:

README 日記の書き方 footnote.rb @Twitter 中の人のページ研究関係
Cryptology ePrint Archive