トップ 最新 追記

MarriageTheoremのこと

2011|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|10|
2017|01|02|04|
2018|02|10|
2020|04|09|
2021|04|

2016-03-01

_ (3/2記:投稿中の共著論文の採録通知をいただいた。めでたい。)


2016-03-02

_ IACR ePrint 2016/229まで確認済み、ECCC 2003年分まで確認済み


2016-03-03

_ (3/5記:桃の節句だったので帰りに駅前のお店で桜餅を探したのだが、時間が遅かったこともあって品切れであった。無念。)


2016-03-04

_ (3/5記:先日Twitter上で某氏の味噌汁の作り方について「出汁をとらないとまずいのでは」「いや、出汁入りの味噌を使うから大丈夫」(←大意)みたいなやり取りが繰り広げられていたのだが、この日の職場の勉強会で私が味噌汁の作り方を説明する話の流れになったときにも出汁の存在をまるっと無視した説明をしたことに後から気が付いた。出汁入り味噌万歳。)


2016-03-05

_ IACR ePrint 2016/245まで確認済み、ECCC 2003年分まで確認済み


2016-03-06

_ (3/18記:週末。)


2016-03-07

_ (3/18記:おしごとのためにス某ツを着るなどした。)


2016-03-08

_ (3/18記:二日連続で(中略)なんか着てたまるか、と私服で某会議に臨んだ。とりあえず独りではなかった。)


2016-03-09

_ (3/18記:週末の出張の分のお休み。)


2016-03-10

_ (3/18記:共同研究の議論をがっつり行うなど。)


2016-03-11

_ (3/18記:某C大ミーティング。人口密度が高い。)


2016-03-12

_ (3/18記:とある会議のため出張。夕食を食べ損ねた。)


2016-03-13

_ (3/18記:とある会議二日目。この日は無事夕食を食べられた。)


2016-03-14

_ (3/18記:とある会議最終日。「白い恋人」のパクr…インスパイアであるところの恋人シリーズ、今回は「淡路の恋人」という品を見つけたのだが、「あわじ」って「逢わじ」に繋がるので「恋人」に前置するにはあまり適さないのではないかと心配になるなど。)


2016-03-15

_ (3/18記:用事があって休めなかった。)


2016-03-16

_ (3/18記:数学基礎論の勉強をしていて、基礎の論理体系に新たな記号を(いわゆる「定義による拡大」で)導入したときに本質的に新しい論理式が増えない(←雑すぎる説明だけど正確な記述は割愛)、という性質を真面目に証明するとえらく面倒なのだなぁと実感するなど。)


2016-03-17

_ (3/18記:先日の出張の代休。無茶苦茶体調が悪かったので休めてよかった。)


2016-03-18

_ 某所でパネルディスカッションの登壇者などという偉そうな大役を仰せつかるなど。他の登壇者が真面目枠っぽい人選だったので恐らく私は(中略)、と推測してアレコレ好き勝手に喋っていたら座長から「誤解のないように補足しておきますが、(後略)」とフォローが入るなどした。

_ IACR ePrint 2016/305まで確認済み、ECCC 2003年分まで確認済み


2016-03-19

_ (4/15記:週末。日記の間が開きすぎて詳細を忘れてしまった。)


2016-03-20

_ (4/15記:週末。)


2016-03-21

_ (4/15記:祝日のため3連休だった。久々に妻とカラオケに行ったのはこの日だったかなぁ。)


2016-03-22

_ (4/15記:年度末のため事務系の仕事が多い。)


2016-03-23

_ (4/15記:職場で開催したワークショップで、最終発表者としてそれまでのプログラムで押しに押した時間を調整する大役を仰せつかるなど。と思ったら実際にはほぼ時間通りの進行で出番が回ってきたので、想定より長く喋ることになった。あと、発表2分前に着想した話の枕のネタは滑(以下略))


2016-03-24

_ (4/15記:年末なので事務仕事(以下略))


2016-03-25

_ (4/15記:某C大ミーティング。)


2016-03-26

_ (4/15記:週末。歯医者へ。)


2016-03-27

_ (4/15記:週末。忙しかった。)


2016-03-28

_ (4/15記:年度末なので事(以下略))


2016-03-29

_ (4/15記:年度末ということで、この日が最終勤務日となるRAの学生さん(就職のため)の今後の活躍を祈念するなどした。)


2016-03-30

_ (4/15記:年度末なので(以下略))


2016-03-31

_ (4/15記:年度最終日なのだが、職場のイベントで立て込んでいた。)


トップ 最新 追記

最近のツッコミ↓

↑最近のツッコミ
合計: 今日: 昨日:

README 日記の書き方 footnote.rb @Twitter 中の人のページ研究関係
Cryptology ePrint Archive