トップ 最新 追記

MarriageTheoremのこと

2011|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|10|
2017|01|02|04|
2018|02|10|
2020|04|09|
2021|04|

2015-12-01

_ (12/27記:ニュージーランド出張中。折角なのでキウイジュースを飲もうと思ってスーパーを探し回ったのだが中々見つからず苦戦した。最終的に見つけられたのでよかった。)


2015-12-02

_ (12/27記:ニュージーランド出張中。日没が遅いので油断すると夕食の時間を逃しそうになってしまう。)


2015-12-03

_ (12/27記:ニュージーランド出張中。国際会議の発表者の一人に質問して議論するなど。偶然にもその方は日本にそれなりの期間滞在されていたことがあるらしく、良い発音の日本語を披露してもらった。)


2015-12-04

_ (12/27記:ニュージーランド出国。帰りの便ではラグビーではなくサーフィンの選手が安全ビデオに出演していた。)


2015-12-05

_ (12/27記:無事帰国。無茶苦茶寒いかと思って厚手の上着を持参していたのだが、それほどでもなかったので不発に終わった。)


2015-12-06

_ (12/27記:週末。所謂コンピュータウィルスの一種で、データを勝手に暗号化した上に「元に戻したければ金払え」と脅す類のものが騒ぎになっていた。完全にデータを削除されるよりは微粒子レベルでまだましな事態なのかもしれないが、最新の暗号化技術を使われるとかなりお手上げな状態になってしまうので、本当に困りものである。)


2015-12-07

_ (12/27記:体調を崩して動けなかったのでお休み。)


2015-12-08

_ (12/27記:明示的に指定されない限りスーツを着ないという意思を貫徹した。)


2015-12-09

_ (12/27記:某氏が博士論文提出に伴う事務書類の多さをつぶやいているのを見て、「最近は博士取るのそんなに大変なのか…」と感じるなど。)


2015-12-10

_ (12/27記:連日の遠隔会議。便利な世の中になったものである。)


2015-12-11

_ (12/27記:某C大ミーティング。論文締切直前ということでにぎわっていた。)


2015-12-12

_ (12/27記:週末。)


2015-12-13

_ (12/27記:週末。週明けから論文締切やら別の用事やらが立て込んでいるせいで慌ただしかった。)


2015-12-14

_ (12/27記:大学時代の数学サークルの一つ上の代の会長さんの近況がTwitterで流れてきてほっこりするなど。(ちなみに数学ではない某分野の研究者になられているらしい。大いに納得である。))


2015-12-15

_ (12/27記:某論文締切。共著論文でわりとピンチな案件があったのだが、こちらはこちらで別件を抱えていて動きが鈍かったので大変だった。)


2015-12-16

_ (12/27記:最近の研究成果について、来客とみっちりセミナー型の議論をするなど。)


2015-12-17

_ (12/27記:某大学にて非常勤講義。余裕のある講義ができたと思う(主に座席の空き的な意味で)。)


2015-12-18

_ (12/27記:翌日の発表のため奈良へ前日入り。某詰将棋作品の内容や創作のきっかけについて、あまり詰将棋クラスタではない某氏に説明するなど。説明に苦戦した。)


2015-12-19

_ (12/27記:発表。時間配分を完全に間違えた。反省。)


2015-12-20

_ (12/27記:週末。翌日のワークショップの準備に気を取られていたが、そもそも自分の発表資料が出来ていないことを思い出したので作業。)


2015-12-21

_ (12/27記:某ワークショップ。なんだかんだでもう7回目である。今年も盛況で、年の瀬の多忙な時期に参加してくださる皆様には毎年ながら感謝の一言である。)


2015-12-22

_ (12/27記:某氏が来訪して、共同研究ネタについて議論するなど。)


2015-12-23

_ (12/27記:祝日。少しだけ家の片づけをした。)


2015-12-24

_ (12/27記:この日はお休み。駅近くの焼き鳥屋で買ったフライドチキンが期待以上に絶品であった。)


2015-12-25

_ (12/27記:休暇。妻と二人で驚愕の体験をした。)


2015-12-26

_ (12/27記:自宅最寄り駅にあるうどん屋さんが美味しいうどんを出すということを今さらながらに知るなど。)


2015-12-27

_ たまりにたまった日記を何とかするなど。

_ IACR ePrint 2015/1230まで確認済み、ECCC 2003年分まで確認済み


2015-12-28

_ (12/31記:有給休暇を駆使して長めの年末休み。某所の試験問題を作成するなどした。)


2015-12-29

_ (12/31記:原稿書き。)


2015-12-30

_ (12/31記:年始用の買い出しに行ったらものすごい混雑に見舞われた。)


2015-12-31

_ 大晦日。

_ IACR ePrint 2015/1236まで確認済み、ECCC 2003年分まで確認済み


トップ 最新 追記

最近のツッコミ↓

↑最近のツッコミ
合計: 今日: 昨日:

README 日記の書き方 footnote.rb @Twitter 中の人のページ研究関係
Cryptology ePrint Archive