トップ «前の日記(2014-08-14) 最新 次の日記(2014-08-16)» 編集

MarriageTheoremのこと

2011|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|10|
2017|01|02|04|
2018|02|10|
2020|04|09|
2021|04|

2014-08-15

_ (9/10記:イギリス出張六日目。この日の夜の便で出発の予定のため、数学の議論は午前中までで終了。前日の「予想」を認めると考えていた問題にちょっとした結果が得られそうなところまでは辿り着いたものの、「予想」については謎のまま出発することになった。
ところで、イギリスといえば料理が(涙を禁じ得ないので割愛)、という印象を持たれていると思うし私もそう思っていたのだが、しばらく滞在していた限りでは、お店の選択を間違えさえしなければちゃんとした料理にありつくことは可能であるように感じられた(ただし、今回のKJ氏のように現地に詳しい人を頼らずにお店を正しく選択できることは保証しない)。パブで出てくる料理がわりと良い感じなので、昼食も夕食も手頃なパブでまかなうことが多かった(お酒を飲まずに食事だけとることも可能である。そもそも私はお酒を飲めないし)。あと、さすが紅茶の国だけあって、ホテルの飲み物セットにちゃんと紅茶が揃えてあって、しかもそれが望外の美味しさであった。コーヒーを飲めない私からすると素晴らしい環境である。
午後は空港までバスで移動。渋滞などで万が一にも遅れては困るので早めのバスを利用したら、極めて順調な道中だったためかなり早く空港に着いてしまった。その後、無事飛行機に搭乗。)


トップ «前の日記(2014-08-14) 最新 次の日記(2014-08-16)» 編集

最近のツッコミ↓

↑最近のツッコミ
合計: 今日: 昨日:

README 日記の書き方 footnote.rb @Twitter 中の人のページ研究関係
Cryptology ePrint Archive